【プロローグ】東海道五十三次徒歩踏破をやりたくなった

【プロローグ】東海道五十三次徒歩踏破をやりたくなった

【計画】三条までは何マイル?

【準備】前日までにやったこと

【1日目】(日本橋~神奈川宿)

【2日目】(神奈川宿~小田原宿)

【3日目】(小田原宿~吉原宿)

【4日目】(吉原宿~焼津宿)

【5日目】(焼津宿~浜松宿)

【6日目】(浜松宿~御油宿)

【7日目】(御油宿~宮宿)

【8日目】(宮宿~石薬師宿)

【9日目】(石薬師宿~水口宿)

【10日目】(水口宿~三条大橋)

【終わり】感想など

 

 

ミリオンライブ6thツアー Angel公演とPrincess公演に挟まれたGW10連休がやってきます。

10連休ですよ。

こんな連休めったにないんですよ。

 

10連休になることが発表されたとき、「さて何をしようかな」と思ったわけですよ。

 

www.jiji.com

 

普段はGWに旅行になんか行かないです。観光地も道も電車も混みますからね。旅行にいくなら2日くらい休みをくっつけて何もない普通の週末に行くのがベストです

なので毎年GWはラフォルジュルネや近隣のイベントに行くくらいで遠出することはありません。

 

ですが10連休ですよ、これは「なにかこの連休じゃないと出来ないことをやるべきじゃないか!?」と思い立ったわけですよ。

 

で、何をするか。

自分は旅行好きなので国内の有名なところは大体行ったことがあります。そして行きたいところで残っているところは大体簡単には行けない場所です。

小笠原諸島

奄美屋久

・西表

釧路湿原

 

いやいやしかし、今あげたようなところも、GWは激混みなはずだぞ?

どれも今行くにはイマイチ微妙な気がする。やはり今年も旅行はせずに過ごすか・・・?

 

 

 

 

いや・・・。いつか長期の休みが取れたら、やってみたいことが一つあるんだった。

 

東海道五十三次徒歩踏破」

東京・日本橋から京都・三条大橋までを一切の乗り物を使わずに自分の足だけで歩き切ります。

 

blog.pokke.in

 

そして無謀にも、その計画が練られ始めました。

思いついた時点で、最初からこれは「絶対に体験したことが無いほどツライ旅になる」ということは分かっていました。

そして、その不安は計画を立てるにつれて絶望へと変わっていくのでした。

(次回の記事で続きを書きます)

 

--

 

(ちなみに最初に計画を思いついたのがこの辺りだったらしい)

 


 

 

 

もしこの記事が「面白いね」とか「がんばれー!」とか思ったら、

アイドルマスターシンデレラガールズ」もしくは「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」をDLして、いま開催中のシンデレラガール総選挙で「喜多日菜子」ちゃんに投票をよろしくお願いします。

 

dic.pixiv.net

cinderella.idolmaster.jp