喜多日菜子の今後のユニット活動の妄想!!

 

この記事は喜多日菜子アドベントカレンダー2021の3日目の記事です。

え?今日はもう12/5ですって?知りません!

adventar.org

 

はじめに

こんにちわ、papagenoです。

今日は喜多日菜子ちゃんのユニット活動の今後について妄想していきたいと思います。

主にデレステでどのユニットに新曲追加されるか?といった話になります。

 

既存のユニット曲

 

さて、日菜子のユニット曲としては以下の2曲が実装されています。

 

1.「ドリームアウェイ」「ギュっとMilikyWay」

dic.pixiv.net

2.「シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON Pa選抜メンバー」「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」

dic.pixiv.net

 

他には総選挙曲「Trust me」や周年曲「星還世界」でしょうかね。

 

そして今後はどんなユニット曲が来るでしょうか!?!?

妄想していきましょう

 

 

 

今後来るであろうユニット!

1.フューチャー・スペース(仮)

フューチャー・スペース]島村卯月+ | アイマス シンデレラガールズ スターライトステージ DB【デレステDB】

メンバー:島村卯月宮本フレデリカ、喜多日菜子

通称うづフレひなこ

卯月に、限定SSR[フューチャー・スペース]島村卯月の背景に映り込んだフレちゃん日菜子を加えたユニット

こう書くと極めてネタっぽいですが、これがユニット曲実装まで期待できる根拠もちゃんとあります。

 

ではここで、[フューチャー・スペース]島村卯月と一緒に実装された、[アストラルスカイ]渋谷凛を見てみましょう

渋谷凛SSR限定<アストラル・スカイ>評価と画像と特技とアピール値3D【デレステ】 | デレステ速報|デレステ攻略イベント・アイドルDB/デレマスまとめ

!!?

 

 

 

画像画像

!!!!!!!

 

 

dic.pixiv.net

 

もうお分かりですね?

[アストラルスカイ]渋谷凛に、映り込みである松永涼白雪千夜を加えてDrastic Melodyが実装されているのです。

 

日菜子が参加するユニット曲として、「フューチャー・スペース」は秒読みと言っていい状況でしょう!

 

f:id:pa_pa_geno:20211204160623p:plain

フューチャー・スペース

あれ、日菜子ってCu属性だっけ?

 

 

 

2.ジョイフルデイズ

dic.pixiv.net

 

メンバー:南条光、喜多日菜子、鷹富士茄子

第7回シンデレラガール総選挙でボイス実装となった同期3人によるユニット。

深川芹亜 on Twitter: "プロデューサーの皆様〜! #デレステ でもよろしくお願いしますね🤲🤲むふふ♪" / Twitter

 

 

2018年に怒涛の供給を受けた3人だが、特にゲスト出演となったSS3AのDay1でEVERMORE、Day2ではTrust meのお披露目を3人で歌唱した!

SS3Aに喜多日菜子、鷹富士茄子、南条光のゲスト出演が決定 : 帰ってきたニュー速俺日記

app.famitsu.com

 

ジョイフルデイズはデレステのTrust meイベントでも一緒になるなど、同期としての意識は担当Pにもあるようですが、この3人のユニット曲というのはまだありません。

 

一応根拠としては、選挙によるボイス実装3人組のユニットがあるということです。

Brand new! -アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】 - Gamerch Let's Sail Away!!!]浅利七海+・セリフ -アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ  スターライトステージ】 - Gamerch

シンデレラガール総選挙ではなくボイスアイドルオーディションによるボイス実装ではあるものの、上記 Brand new!Let's Sail Away!!! はどちらも選挙でボイスついた同期3人組のユニット曲です。

(しかもどちらも物凄く良い曲だ・・・)

 

 

これはジョイフルデイズのユニット曲にも期待したいところなんですよ!!

確かにすでにTrust meがあるものの、ジョイフルデイズ3人によるユニット曲が欲しい!!

 

きっとジョイフルデイズのユニット曲が実装されるよね!!その時はみんなよろしくね!!

デレステ】3周年イベント・キャンペーン最新情報まとめ - Boom App Games

 

 

3.151's

dic.pixiv.net

メンバー:喜多日菜子、棟方愛海、浅利七海、依田芳乃、久川颯

 

シンデレラガールズには身長151cmのアイドルが現在5人います。

喜多日菜子、棟方愛海、浅利七海、依田芳乃、久川颯の5人です。

 

2015年の時点(当時は4人)ではボイス実装アイドルがいなかった151cmのアイドルたち。

その後よしのん愛海日菜子と続々とボイス実装され、2019年にが加入した151's。

そして2021年。最後のピース七海のボイス実装により晴れて全員がボイス実装組となったのです!!

 

喜多日菜子、棟方愛海、浅利七海、依田芳乃・・・そして久川颯。身長しか共通点のない5人で、例によって個性的なアイドルばかりですが、(常識人の)颯の加入によってグッとまとまりが出た気がします。

七海のボイス実装もそうですが、颯の加入はこのユニット?にとって非常に大きな出来事だったように思えます。

 

 

151'sは単なるファンの盛り上がりじゃないの?と思われる方がいると思います。

しかし、142'sも昔は公式ユニットではなかったんですよ!!!

 

七海のボイス実装によって、一気にユニット曲実装の機運が高まっているのは間違いない!!

151'sの未来はとっても明るいぞ!!

 

3.1.日菜子と愛海の妄想ワールド

メンバー:喜多日菜子、棟方愛海

日菜子と愛海の妄想ワールドのTwitterイラスト検索結果。

151'sのサブセットとして、日菜子x愛海カップリングが存在します。

公式からの供給匂わせその他の類で何度となくこの組み合わせが意識させられることがあります。

 

ドリームアウェイの存在 & 151'sが優先されそう という観点からこの二人のユニット曲はなかなかハードルが高そうに思えますが、いち日菜子Pからみてもとてもとても魅力的な組み合わせなので、この二人の曲が欲しいですよ!!

気長に待ちます。

 

4.その他

ユニット曲の実装は難しいものの、今後を期待したいユニットがあるので挙げておきます

4.1.ブエナ・スエルテ

メンバー:土屋亜子・矢口美羽・喜多日菜子

dic.pixiv.net

 

シンデレラガールズには、ニュージェネレーションズを中心とした各属性への枝分かれで P.C.S(Cu)トライアドプリムス(Co)ポジパ(Paが存在します。

同じように、ニューウェーブの3人からも各属性への枝分かれユニットが存在します。

土屋亜子から枝分かれしてきた、ニュージェネにおけるポジパの立ち位置、それがブエナ・スエルテです。

 

現在はボイス実装アイドルが喜多日菜子のみなのですぐには難しい。

ただ、何かの拍子ニューウェーブの3人にボイスが付いたら? 可能性はある・・・はず。

 

美羽ちゃんは日菜子との有名なエピソードもありますよね。

f:id:pa_pa_geno:20211205011200p:plain

 

 

4.2.キタキターズ

メンバー:喜多見柚・喜多日菜子

dic.pixiv.net

 

一番ネタっぽいユニット?です

北条加蓮が加わってキタキタキターズ?

さらに北川真尋が加わってキタキタキタキターズ???

「未完成の歴史」のイベントコミュの中で登場したのが最初ですが、運営的には一発ネタで終わらせるには惜しかったようで、その後も幾度となく柚・日菜子の絡みが供給されています。

 

あんまりありそうにないんですが、逆にこういうユニットが突然猛プッシュされることがある・・・かもしれない。

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今後の活躍が期待される日菜子のユニットについて紹介しました。

ボイス実装直後の怒涛の供給は一旦落ち着いたものの、こうしてみると日菜子にはまだまだ沢山出番を期待できそうですよ!!

楽しみにしています。楽しみに待ちましょう!

 

 

曲実装ユニット予想

最後に、曲実装ユニットの予想。

 

◎ フューチャー・スペース(卯月、フレデリカ、日菜子)

○ 151's(喜多日菜子、棟方愛海、浅利七海、依田芳乃、久川颯)

▲  ジョイフルデイズ(南条光、喜多日菜子、鷹富士茄子)

 

フューチャー・スペースは堅いと思われます!!!

 

デレステ】喜多日菜子のプロフィールとセリフ一覧 - Gamerch

 

 

 

なお、アドベントカレンダーはまだ空きがあります!(12/5時点)

ごく簡単な内容でもOKですので、ぜひご参加ください!

adventar.org