喜多日菜子アドベントカレンダー2020開幕!!

喜多日菜子アドベントカレンダー2020開幕!

激動の2020年も12月になりましたね。

今年は色々ありました…個人的にも。

喜多日菜子Pとしては、なんと言ってもソロ曲「世界滅亡 or KISS」の実装が最大のトピックスでしょうか。

 

前置きはこの辺りにして。

そうです! 今年も喜多日菜子アドベントカレンダー2020が開幕しました!!

パチパチパチパチパチパチ!

f:id:pa_pa_geno:20201201132213p:plain

喜多日菜子アドカレ2020

本日は初日ということで、「アドベントカレンダーとはなんぞや?」や、この「喜多日菜子アドベントカレンダー」の目的や趣旨というものを話したいと思います。

 

 

アドベントカレンダーとは!?

アドベントカレンダーとは、もともとキリスト教圏の風習です。

12月1日からクリスマスの25日にかけての日数を刻むカレンダーでしたが、そのうち宗教色は薄れ毎日1つずつ何か楽しみを提供するものに変わりました。

カレンダーに模したおもちゃ箱やお菓子の箱であったり、ラジオ番組が有名だそうです。

heim.jp

 

 転じて、近年のエンジニア界隈では、特定のネタに対して25日間の連作ブログのようなアドベントカレンダーが企画されるようになりました。

筆者も過去にいくつか参加しています。

毎年この時期だけはブログ書くよ。という人もいて、アドベントカレンダーというとこの種の企画を想像する人は多いのではないでしょうか。

 

qiita.com

 

喜多日菜子アドベントカレンダーとは!? 

さて、本題の前に・・・

喜多日菜子ちゃんをご存知ですか?

 

dic.pixiv.net

アイドルマスターシンデレラガールズのアイドルの一人ですが、ここ数年の躍進が目覚ましいアイドルでもあります。

この1年間(2019.12~2020.12)の間の目立ったものだけでも

佐久間まゆとの「ドリームアウェイ」によるユニット曲「ギュっとMilky Way」が実装!!

・フルバージョンでは7分超え! 初のソロ曲「世界滅亡 or KISS」が実装!

・スターライトステージ(デレステ)での4枚目となる限定SSRの追加!さらにこのSSRには固有モーション付き!

と、華々しい活躍をされております! 

 

個人的に思う喜多日菜子ちゃんの可愛いポイントですが・・・

・普段着のオシャレさ!

・笑顔が可愛い!

・好きなことに夢中で可愛い!

 

私からのオススメポイントはこんなところでしょうか。

 

 

そんな喜多日菜子ちゃんのアドベントカレンダーですが、趣旨としては日菜子ちゃんの宣伝・応援企画ではありますが、

ぶっちゃけ「なんでもいいよ!」x25日の連作投稿企画になります。

・イラスト

・SS

・その他の二次創作

・考察記事

・ひたすら愛を語る

 

投稿方法としては、以下のような外部サイトにアップして、 本家Adventarには自分の担当日のところにリンクを貼るだけでいいです。

・本ブログのようなブログサイト

Twitter

・Pixiv

 などなど

 

Adventarへの反映のさせ方!

adventar.org

1.カレンダーの自分の担当日にあるマークを押します

f:id:pa_pa_geno:20191201110248p:plain

2.ダイアログが出るので、投稿したページへのリンクを貼ります

f:id:pa_pa_geno:20191201110415p:plain

3.これで完了です!

f:id:pa_pa_geno:20191201111124p:plain

これで、下のリストも更新されます。

f:id:pa_pa_geno:20191201111339p:plain


 

投稿した時は、 #喜多日菜子アドカレ2020  のタグをつけてツイートしましょう!!

 

twitter.com

 

「なるほど!レッツAdventar!!」

 

多少(数日)遅れても問題ありません!でもできれば25日までには全部投稿しましょう!

それでは、頑張っていきましょう!

 

f:id:pa_pa_geno:20201201134332p:plain