喜多日菜子アドベントカレンダー2019開幕!!

・喜多日菜子アドベントカレンダー2019開幕!

2019年も12月です。

そしてお待たせしました、喜多日菜子アドベントカレンダー2019が開幕しました!!

やったね!

f:id:pa_pa_geno:20191201004240j:plain

 

 

今日は開始日ということもあり、アドベントカレンダーの風習、そしてこの喜多日菜子アドベントカレンダーがどういうものか?と言ったところについて話したいと思います。

 

アドベントカレンダーとは!?

アドベントカレンダーとは、もともとキリスト教圏の風習です。

12月1日からクリスマスの25日にかけての日数を刻むカレンダーでしたが、そのうち宗教色は薄れ毎日1つずつ何か楽しみを提供するものに変わりました。

カレンダーに模したおもちゃ箱やお菓子の箱であったり、ラジオ番組が有名だそうです。

heim.jp

 転じて、近年のエンジニア界隈では、特定のネタに対して25日間の連作ブログのようなアドベントカレンダーが企画されるようになりました。

筆者も過去にいくつか参加しています。

毎年この時期だけはブログ書くよ。という人もいて、アドベントカレンダーというとこの種の企画を想像する人は多いのではないでしょうか。

qiita.com

 

・喜多日菜子アドベントカレンダーとは!? 

さて、本題の前に

喜多日菜子ちゃんを知っていますか?

dic.pixiv.net

アイドルマスターシンデレラガールズのアイドルの一人ですが、ここ数年の躍進が目覚ましいアイドルでもあります。

・第7回シンデレラガール総選挙にてパッション属性3位にてボイス獲得!

・TVアニメ「シンデレラガールズ劇場」のED曲『TAKAMARI CLIMAXXX!!!!!』にて曲歌唱センターへ抜擢!

・スターライトステージ(デレステ)でのフェス限定アイドルへの抜擢!

 

挙げればきりがないのでここら辺にして、喜多日菜子ちゃんの可愛いポイントですが・・・

・普段着のオシャレさ!

・笑顔が可愛い!

・好きなことに夢中で可愛い!

 

私からのオススメポイントはこんなところでしょうか。

 

 

そんな喜多日菜子ちゃんのアドベントカレンダーですが、

ぶっちゃけ「なんでもいいよ!」x25日の連作投稿企画になります。

・イラスト

・SS

・考察記事

・ひたすら愛を語る

 

投稿方法としては、以下のような外部サイトにアップして、本家Adventarには自分の担当日のところにリンクを貼るだけでいいです。

・本ブログのようなブログサイト

Twitter

・Pixiv

 などなど

 

Adventarへの反映のさせ方!

1.カレンダーの自分の担当日にあるマークを押します

f:id:pa_pa_geno:20191201110248p:plain

2.ダイアログが出るので、投稿したページへのリンクを貼ります

f:id:pa_pa_geno:20191201110415p:plain

3.これで完了です!

f:id:pa_pa_geno:20191201111124p:plain

これで、下のリストも更新されます。

f:id:pa_pa_geno:20191201111339p:plain




 

 

投稿した時は、 #喜多日菜子アドカレ2019  のタグをつけてツイートしましょう!!

twitter.com

多少(数日)遅れても問題ありません!でもできれば25日までには全部投稿しきりましょう!

それでは、頑張っていきましょう!

Image result for 喜多日菜子 twitter